夕涼みがてら観音崎へ
長期予報によれば、10月半ばごろまで残暑が続くとか?そんなアホな、乗っ込みカレイはどうなる?
熱帯顔負けの猛暑が続く中、もうそろそろ涼しくなるのではという期待を日々裏切られてるわけですが、これが今月いっぱいどころか10月にも真夏日が頻発するようだと、本当にカレイの乗っ込みが心配になります。
加齢に従って夏嫌いになっていく今、個人的にも憂鬱です。
気候変動のせいで海も影響を受け、魚の分布にも異変が生じている今、この先を思うと思いやられます。
海の中も大丈夫なんでしょうか?きっと水温も昔に比べたら高くなってるでしょうし、魚も夏バテとかならないんですかね?
ということで、時間が取れた日の夕方、少しだけホームに顔を出してみました。
小さなアタリが何度も出ますが、たぶんフグですね。
せめてキュウセンでも釣れないかと1時間ほど竿を出しましたが、エサが無くなるばかりで納竿となりました。
早く涼しくなってくれ!
<データ>
SHIMANOプロサーフ+13PAスピンパワー
道糸アトミックスライダー3号+テーパー力糸、ハリスフロロ5号、スピニングBS13号
青イソメ、晴れ、南寄り弱風
| 固定リンク
「by NZ号」カテゴリの記事
- 相変わらずエサ取りだらけの観音崎…(2024.12.23)
- 相変わらずフグの猛襲に終始した観音崎(2024.12.16)
- カレイはどこへ?フグだらけの観音崎(2024.11.26)
- カレイ最盛期のはずが、、、悪天候に悩まされた観音崎(2024.11.19)
- 乗っ込みカレイ始動、横須賀へ(2024.11.08)
コメント