カレイかキスか?狙いの魚が定まらない季節です
連休の谷間の短時間、少し竿を出してきました。
いつもの観音崎です。
GWということで渋滞を覚悟していましたが、以前ほどではありません。なぜかな?外国人の観光客の姿がほぼ完全復活して鎌倉の名所周辺は大変な混雑なのに。
風が強い。追い風ですが。
もう少ししたらキスとカワハギの良型がかなりの確率で狙えるのですが、この場所ではちょっと中途半端ですね、季節的に。
細かいアタリは頻繁にあるのですが、おそらく、ひたすらフグフグフグです。
エサ取りに翻弄される中、小さなベラとメゴチが上がったので少なくとも海の中も冬から春になったことは間違いないのですが、狙いのサイズとは違ってエサ取りレベルばかりなのでエサがもちません。
2時間程度ンと見込んで仕入れた青イソメ、1時間少々で無くなってしまい、やむなく納竿となりました。
これから梅雨入り前あたりまでは良型キスのチャンスタイムです。
また来週、かな?
<データ>
SHIMANOプロサーフ+13PAスピンパワー
道糸アトミックスライダーピンク3号+テーパー力糸、ハリスナイロン4号、スピニングBS13号
青イソメ、晴れ、大潮、南東強風
| 固定リンク
「by NZ号」カテゴリの記事
- 夕涼みがてら観音崎へ(2024.09.12)
- 夏枯れ、、、にしても暑過ぎです。。。(2024.08.13)
- ようやく狙いのカワハギに出会えた観音崎(2024.07.15)
- 本格的な梅雨入り前の最後の釣行に?走水の地磯(2024.07.01)
- 痛恨のバラシ、、、観音崎堤防~旧京急ホテル裏の地磯(2024.06.25)
コメント