カレイ狙い始動!
快晴の月曜日、駐車場も再開したようなので午後遅めの出発で観音崎へ。帰り道の買い物もあるし、妻が横須賀美術館へ鑑賞に行く2時間だけの短時間勝負です。
久々の堤防へ。
良く晴れて気持ちがいい日和です。眺めも良く、こうなると釣果二の次でブラブラしてしまいかねないのですが…。
エサは3種、岩イソ、青イソに加えて、真鯛の確率が高いのでユムシも投入。
竿は2本出し、1本をカレイ、もう1本をとりあえず太仕掛けのユムシで。
潮は上げ5分程度、風はやや強めの右斜め後方から。さあ投げようと思ったところ、いつもの漁船が来て右から正面100mから先にかけて刺し網投入。一気に投げられる範囲は様くなったが、以前よりかなり海藻帯が狭くなったので正面から左寄りに投げ込む。
しばらくするとユムシ仕掛けの竿先がもぞもぞしている。しばらく放置しても変化ないので上げるととにかく重い。しかし全く走らない、ということは、アレですね、F君。案の定、でかい赤目が上がってきました。
その後もサバフグや名前のわからないフグ。フグ料理店なら大喜びでしょうが、当然すべてリリースです。
その後も2時間頑張りましたが、結局、茶色いのも赤いのもなし。
ただ横でやっていたエギンガーがあげたアオリイカに少しばかり癒されましたが。
残りエサで、明日も場所を変えて勝負です。
<データ>
SHIMANOプロサーフ+13PAスピンパワー
道糸アトミックスライダー3号+テーパー力糸、ハリスフロロ6号&8号、カレイイレグ14号&サーフ真鯛S
青イソメ、岩イソメ、ユムシ、小潮、晴れ、南東風
| 固定リンク
「by NZ号」カテゴリの記事
- 夕涼みがてら観音崎へ(2024.09.12)
- 夏枯れ、、、にしても暑過ぎです。。。(2024.08.13)
- ようやく狙いのカワハギに出会えた観音崎(2024.07.15)
- 本格的な梅雨入り前の最後の釣行に?走水の地磯(2024.07.01)
- 痛恨のバラシ、、、観音崎堤防~旧京急ホテル裏の地磯(2024.06.25)
コメント