近場の葉山でキスとカワハギ狙い?
前回記事の真鶴の残りエサがあったので、普段は行かないような近場へ。
といっても、ほぼ期待薄な季節です。
春秋にはカワハギが濃いエリアでもあるので、ひょっとしたら…のかすかな期待を込めて竿1本だけ積み込んで出かけてみました。
久々の砂浜からの釣りで何となく足元がおぼつかない。投げやすいけど、柔らかい砂場は不安があるので、砂地ではなく小石が積もった部分を探して竿をセット。
エサは青イソメ。小さめにカットして2本針で。
沖にはところどころ根や海藻帯が広がる場所なので、事前に確認した航空写真と肉眼を頼りに投げてみることに。
幸い、根掛りがないエリアを見つけたのでそこに投げ込みます。
三脚を使わず、頑張って手持ちで時々さびいてアタリを待ちますが、さすがに反応がない。最悪フグぐらいは?という思いはあったけど、海が荒れていて濁りも出ており、状況としては何か釣れそうな印象はなし。
エサがなくなるまでは頑張りましたが、陽が傾いて寒さも増したので、ジエンドです。
やはりこの季節、このエリア、この水深で陸っぱりからでは期待薄ですね。キスどころではない雰囲気でした。
あと1か月でカレイの戻りが始まる。
そこまでの辛抱でしょうか?
<データ>
プロサーフ415CX-T+13PAスピンパワー
道糸ナイロン3号+テーパー力糸、スピニングBS10号
小潮、晴れ、北東風
| 固定リンク
「by NZ号」カテゴリの記事
- 夕涼みがてら観音崎へ(2024.09.12)
- 夏枯れ、、、にしても暑過ぎです。。。(2024.08.13)
- ようやく狙いのカワハギに出会えた観音崎(2024.07.15)
- 本格的な梅雨入り前の最後の釣行に?走水の地磯(2024.07.01)
- 痛恨のバラシ、、、観音崎堤防~旧京急ホテル裏の地磯(2024.06.25)
コメント