なかなか思い通りのサイズに巡り合えません・・・
前回に続き、連日で出撃しました。夏時間のため21時ぐらいまで明るいので、夕方から出かけても十分釣りする時間があります。
三脚が海の藻屑に消えたので、直結!これでたいていの大物に対応できるはずなんですが。
エサは仕込んでいた塩イワシ(サーディン)と塩イワシ切り身(マイワシ)。
サーディンは遠投は無理ですね、いくら締めても少し強く振ると身切れする。
その点、大型マイワシの塩締めは丈夫でかなり強く振っても大丈夫です。
20センチぐらいが15匹ぐらい入った冷凍物が8ドルから10ドルぐらい。だいたい1千円弱です。日本だとエサ用のイワシはどれぐらいするのだろうか?いつもスーパーで値引き品を買ってたのでエサ用はわからない。
小さなアタリは多い。小さいと言っても
ドラグを引っ張るんですが、せいぜい20センチから25センチ程度の真鯛。
真鯛以外も狙ってるのですが、チャリコの食欲が異常に旺盛なせいか、他の魚にまでエサが届かないみたいで。シマアジやホウボウなどが同じ場所で狙えます。
天気は絶好、気温は22度ぐらい。夏場は湿気が少なくドライで快適です。
日没前の20時までやったのですがまたまたアンダーサイズだけでした。写真も撮らずにリリースです。
読者の皆様、本年はご愛顧有難うございました。来年もどうぞよろしくお願いします。
魚を釣ることの前に、まずは安全と楽しみを釣りましょう!(言い訳)
<データ>
SHIMANO NZ VORTEX SURF 13,6ft(4.11m程度)並継投げ竿、03パワーエアロ
道糸PE3号通し、ハリスフロロ7号、針カン付き丸セイゴ20号~24号親針&孫針方式
エサ:塩マイワシ切り身、塩漬けサーディン
次こそ大物!
にほんブログ村
| 固定リンク
「by NZ号」カテゴリの記事
- 夏枯れ、、、にしても暑過ぎです。。。(2024.08.13)
- ようやく狙いのカワハギに出会えた観音崎(2024.07.15)
- 本格的な梅雨入り前の最後の釣行に?走水の地磯(2024.07.01)
- 痛恨のバラシ、、、観音崎堤防~旧京急ホテル裏の地磯(2024.06.25)
- ようやく潮色が落ち着いた観音崎ですが(2024.06.18)
コメント