三浦の様子
気になって三浦方面少し見て回りましたが・・・地震前と変わらぬ風景です。海岸線、堤防等に損傷は見当たらない。釣り船も出ているし、漁師の船も多数、。
しかし釣り師の姿は明らかに減少の気配。何人かの方に話を聞いても釣果も良くないとか。
さて、先日なんとか1枚確保したはちべい氏・・・。
本格化・正常化はまだ先のようです。
まず社会生活の正常化に向けて、ですね。
喪に服していても、こんな時だからこそ可能な限りしっかり経済活動は行いたい。
被災者実感に乏しい「優等生的自粛」の後遺症は後でじわじわとボディブローのように効いてくるかもしれないですから・・・。
メディア目線やお上の言い訳じゃない正しい現地からの情報がほしいと思います。
| 固定リンク
「by NZ号」カテゴリの記事
- 夕涼みがてら観音崎へ(2024.09.12)
- 夏枯れ、、、にしても暑過ぎです。。。(2024.08.13)
- ようやく狙いのカワハギに出会えた観音崎(2024.07.15)
- 本格的な梅雨入り前の最後の釣行に?走水の地磯(2024.07.01)
- 痛恨のバラシ、、、観音崎堤防~旧京急ホテル裏の地磯(2024.06.25)
コメント
心の復興は釣りから。
妙に頑張ってますが、沈んだ心では家族も明るくならない!
魚影が消えたとの噂を払拭するには遠い釣果でも、震災後、初釣果に救われました。
ありがとう、カレイさん!
NZさん、次ぎも行きますよ!
投稿: はちべい | 2011年4月 7日 (木) 22時55分