番外編:がま投げ サーフサイドⅡが気になってしゃあない・・・
昨日からネットや投げのブログなんかを見ておりますと、目に留まる記事が何点か・・・
これまで小物入れやラインカッターぐらいしか買ったことがなく、竿に目を留めることがなかった「がまかつ」さんです。特に「サーフサイドⅡ」という緑の竿。あ、針は愛用中、がまかつ。
実は以前から「なんで緑の竿はない?なんで黄色の竿はない?なんで紫の竿はない?」と疑念&欲求を持っておりました。黄色はシマノがスピンショートを出したので早速CとFの2種買って手に合う方を残したのでクリア。まあさすがに紫はともかく緑は本当に無いのが不思議だったわけです。
特に緑は濃いのではなく、黄緑or草色が出ればもう何でも買うたるーぐらいの勢いだったんで、これは手持ちの赤いの青いのを処分してでも買えという啓示かも。
(ついでに書くと同じく新製品という緑が入ったサーフスタンドも素晴らしい!)
とうとうその時が来たのか!?
ネット上のご意見拝聴しますと全体的に不評の色目のようですが、更にそれが購買意欲をそそるわけです。これほど悪評ならそれはさぞや稀少なロッドになるに違いないし、きっと自己満足やコレクション願望も満たされる。ああ、、、欲しい。となってるわけですわ~。
念のためがまかつファンの方々にお尋ねします。シマノ銀、ダイワ赤等と比べて何か特長やら個性などセールスポイントはありますか?
拙者さんでは入荷予定はありますか?是非~
PS
ホンマに一番欲しいのは男子本懐の色、ピンク。しっかりとした正統派のメタリックパールピンクです。黒と合わせれば最強の色になります。どこも出さんやろなあ・・・
| 固定リンク
「by NZ号」カテゴリの記事
- 夕涼みがてら観音崎へ(2024.09.12)
- 夏枯れ、、、にしても暑過ぎです。。。(2024.08.13)
- ようやく狙いのカワハギに出会えた観音崎(2024.07.15)
- 本格的な梅雨入り前の最後の釣行に?走水の地磯(2024.07.01)
- 痛恨のバラシ、、、観音崎堤防~旧京急ホテル裏の地磯(2024.06.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
NZ号さん、こんにちは。
実は僕、緑竿の30-430を2本、購入に踏切りました。旧サーフサイドはキスの引き釣りにも対応出きる様なので、それだけ竿先の感度が良いと思いますし、
キャスト時はしっかりと胴にオモリが乗るとの事。
ヘッポコキャスターの僕にはぴったり?かも。
気に入れば、買ったばかりのサーフⅡを売却しなければ。
投稿: 重太郎 | 2010年3月 4日 (木) 16時35分
NZ号さん
はじめまして関西エリア担当のがまがえるです。
先日は早速、コメントを頂戴し感謝致します。
これは嬉しくなる記事ですね。
ちなみに現在、私の愛用してるカレイ竿は、サーフサイドⅠ30-430です。2007年から愛用しておりますが、まず感度が抜群によいことと私のようなヘッポコキャスターでもそれなりに飛距離をたたき出してくれます。それとこれはがま磯の特徴を継承してるんでしょうか魚をかけたときに最高におもしろい竿だと思っております。
調子は、S社銀竿の先調子、G社サーフサイドが胴調子、その中間がD社の赤竿という感じだと思います。
私も既に2月に緑竿33-430を2本とサーフスタンド予約しております。
↑でコメントされてる重太郎さんとも昨日、この竿のことでお話させてもらってたんですよ(笑)
投稿: がまがえる | 2010年3月 4日 (木) 19時58分
NZ号さん、
お疲れ様です。拙者です。
がま投げサーフサイドⅡはまもなく、拙者の投げ釣りでも販売予定です。
投稿: 拙者 | 2010年3月 6日 (土) 14時16分