« 続く今年2月の釣果はと言うと ~投げがある気もするけど・・・<その他>~♪ | トップページ | 糸島の海で投げているのです! ~釣果は伴っていませんけど<鱚>~♪ »

2026年4月22日 (水)

今年はG杯で出場だ! ~一昨年に続きチヌでの全国大会<黒鯛>~♪

2026040803 2026040802
拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。

九州ブロガーのBOZUです。

今年はG杯に出場してきました~!
チヌ釣りですがwww
一昨年はマルキューM-1カップに出場したし、投げのファイナリストでは無いけどwww

これですね~、ダイワかシマノなら名前入りのライフジャケットがもらえるのですが、G杯とM-1カップは名前入りのアイテムは無いんですよね~。
少し、すこぉーーーーーし残念(爆笑)

さて、大会の開催場所は三重県の尾鷲です。
三重県ってどの辺りかな~と調べたら和歌山の横、愛知の横。
うーん、G杯で田原に行った時もカワハギで加太に行った時も10時間近く運転した記憶があるけど・・・。
やっぱり高速で10時間コースでした!

開催期間は4/5~4/7です。
日曜に発会式で月曜予選、火曜決勝。
会社二日も休まなきゃ参加出来んし、火曜の夕方から10時間かけて帰ってきて水曜仕事とか地獄やん・・・。
(でも、木曜にM-1カップチヌ天草予選に参加したのは内緒www)

では、土曜日からしゅっぱーつ!!
で、夜が明けてからのサービスエリアで休憩(龍野西だったかな? どこか忘れたw)
2026040501 2026040502

へぇ~、嬉野って地名がこっちにもあるんだ~
2026040503

はーい、伊勢神宮ですよ~、松阪牛ですよ~。
2026040504 2026040505

やっと尾鷲、ゴールが見えた、熊野古道の看板もあった。
20260405062026040507

と言うことで、18時間かけて尾鷲まで到着!
明日、渡船に乗る尾鷲港行ってから旅館に入りました。
2026040509 2026040508 2026040510

部屋割はきっとまた見知らぬ人と同じ部屋だろうな~、と思ってました。
なんでか個室にしてくれないんですよね~。
知らない人といきなり同部屋って、大会以前に気を使って疲れちゃう気がするのになぁ。

と思ってたら、九十九島の地方予選で勝ち上がった方達と同部屋でした。
少しは気が楽になりましたね。

そして発会式に突入!
2026040511

会場には日本記録のチヌの魚拓が置かれてました。
尾鷲で釣れたんですね~。
このチヌが釣れる前は確か糸島の船越漁港が日本記録の出た場所じゃなかったかな?
2026040512

で、予選の組み合わせも決まって発会式は解散!
温泉入って明日の予選に備えまーす!

で、予選です。
朝4時に集合、G杯は相変らず朝早いなぁ。
2026040601

40分で予選3試合分の撒きエサを作らなきゃならない。
そんな短時間で作ったこと無いBOZU、焦りまくりのこぼしまくりwww
もう混ざって無いけど適当でいいや!www

出港~!!
2026040602

そして予選の第一試合、試合時間は前半60分後半60分の120分、当然のように釣果無し。対戦相手も釣果無しで引き分け。
続いて予選の第二試合、試合時間は前半60分後半60分の120分、当然のように釣果無し。対戦相手も釣果無しで引き分け。
最後に予選の第三試合、試合時間は前半60分後半60分の120分、当然のように釣果無し。対戦相手も釣果無しで引き分け。

あー、書くのが楽で助かった(大泣き)

BOZUが下手くそで釣れない、ってのもあるんですけどBOZUのグループにはがまかつのインストラクターの方もいたんですよ。
その人が3試合して釣果無しなんだから、どんだけ魚がいないの? って感じですよね。

でも、チヌ以外は釣りましたよwww
アラカブにブダイ。
もう吹っ切れた第三試合の時に写真撮る余裕がwww
2026040604 2026040603 2026040606

予選が終わり、チーム内で唯一釣果ありの選手が1名だけだったのでその方の勝ち上がりが決定。
さて港に帰ってきたら夕方の敢闘会までしばしの自由時間。
ちょこっと観光してきましたよ。
2026040607 2026040608 2026040609

敢闘会では勝ち上がりの8名の発表、九州からのメンバーは勝ち上がれませんでした。
そうそう、ダイナミックサーフの井上会長のお知り合いの方も大分から出場してたんですよね~。
いろいろお話させて頂きました!!

で、翌日は決勝戦の観戦で磯へ。
2026040701

全国制覇したのは、BOZUのチームから勝ち上がった東北の加藤さんでした。
予選第一試合でBOZUと釣った方です。

んん?
一昨年のM-1カップでも予選第一試合で釣った木下さんが優勝したよな・・・。

BOZUと第一試合で釣った人が勝つのか・・・?
まさかね・・・

さーて、終わった終わった。
さぁ、帰るぞ~!
2026040702

でも、眠い~www
キツイ~www
寝る!!!
2026040703

んで、関門海峡を渡る頃には・・・おはようございますwww
2026040801

自宅に午前7時過ぎに帰り着き、普通に仕事を始めましたとさ・・・
楽しかったけど、きつ過ぎるな~。

翌日はM-1カップ天草予選に行ったけど!www
2026040905


と言うことで、G杯チヌの全国大会参戦でした~!

予選の最中は暑くてTシャツになっていたBOZUでした。
海も気候も魚も、なーんか変ですね~。




ではでは、皆さん、良い釣りを~。

| |

« 続く今年2月の釣果はと言うと ~投げがある気もするけど・・・<その他>~♪ | トップページ | 糸島の海で投げているのです! ~釣果は伴っていませんけど<鱚>~♪ »

1_by BOZU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続く今年2月の釣果はと言うと ~投げがある気もするけど・・・<その他>~♪ | トップページ | 糸島の海で投げているのです! ~釣果は伴っていませんけど<鱚>~♪ »