« あっちが良ければこっちが良くない(笑) ~まぁ仕方無いですね<皮剥>~♪ | トップページ | もうかなり前のお話です ~昔むか~しあるところに・・・<鱚>~♪ »

2025年11月 4日 (火)

毎年恒例 秋の組対抗戦だ ~今年初めての新松原での釣り<鱚>~♪

2025100507
拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。


九州ブロガーのBOZUです。

昌坊さんが糸島キャスターズのシール作ってきてくれました。
欲しい人は昌坊さんに声を掛けてみて下さい。
(誰も欲しがらんとか言うな)

さて、今回は恒例の組対抗戦 秋の部の報告です。

ダイワ キスマスターズが大原海岸で開催されたので今年は新松原海岸に行くことが無く、今年初めての新松原となります。
この時期にそんな釣れるかな~?と思いながらも新松原に向かっていると・・・

2025100506

なんじゃこりゃぁぁぁ!!!

海岸へ出る道が雑草に覆いかぶさられて酷い状態です。
いやや~!こんな道通りたく無い~!!
マジで開催場所間違えたかと思いましたよ。

駐車場に出るともう皆さんお揃いで。
結構な数の車が通ったはずなのに道はあの状態・・・
実は誰も来てない状況だったのでは・・・???

さて、潮位は満潮、どこが釣れるかわかりませんがまぁいつもの鉄塔まで歩いてみましょうか。
テクテク・・・

で30分ほどかけて鉄塔まで来ましたよ。
周囲にも参加者いるので間違った場所に入ったわけでは無さそうです。
2025100503 2025100502

では、釣り開始~!!
2025100501

うーん、釣れん・・・
うーん、全く釣れん・・・

キス、いないじゃん!
波口はフグだらけで針無くなるし!

と思ってたんですが、ちょっと奥にいるゴーストさんが上げた仕掛けには良型のキスがズラズラ~っと付いてます。
「はぁ?!」って、もうショックと言うかなんというか。
だって距離にしたら20mくらいしか離れてないんですよ。

なんでここでは釣れない?
もうこうなったら恥も外聞も無し!
ゴーストさんの横に移動っ!!(笑)

しかし、もう釣り切られたのか群れが去ったのか、釣れるのはピンギスばっかり!
でも釣れるから嬉しい~(複雑)
2025100504 2025100505

と言うことで、終始ピンギス釣って終了です。

結果はこの通りでした、トホホ。

キャスターズに加勢してくれた皆さんのお陰でチーム最下位は免れましたが、個人成績では断トツのケツです。
情けない・・・。

満潮の新松原は河口付近がポイントになるそうで。
もう駐車場からすぐの場所で釣ってた人達が良い型を揃えてました。
知らんかった・・・。

新松原は相変らず苦手な場所です~。
次回は頑張らなきゃ!
(得意な場所無いやろとか言うな)




ではでは、皆さん、良い釣りを~。




10月5日  晴れ   釣行時間 : 7時00分 ~ 10時00分



タックル   トーナメント マスタライズキス 33-405  +  トーナメントサーフZ45 極細
      道糸 PE 0.6号

仕掛け    海藻天秤30号 + F1キス 4号10連

餌       デコ

結果     キス 11匹で210g 30位

| |

« あっちが良ければこっちが良くない(笑) ~まぁ仕方無いですね<皮剥>~♪ | トップページ | もうかなり前のお話です ~昔むか~しあるところに・・・<鱚>~♪ »

1_by BOZU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっちが良ければこっちが良くない(笑) ~まぁ仕方無いですね<皮剥>~♪ | トップページ | もうかなり前のお話です ~昔むか~しあるところに・・・<鱚>~♪ »