« 2025年6月 | トップページ | 2025年8月 »

2025年7月

2025年7月25日 (金)

キャスターズCUPの下見の下見 ~虹松のキスは釣れるのかな<鱚>~♪

2025070404
拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。

九州ブロガーのBOZUです。

7月に入って暑い日が続いてます。
海の中もきっと、浅瀬はお湯のような水温になってるんじゃないかと思います。

思います!?
そう、海に行けて無いのです。
土日の悪天候と平日の会議のため、行く時間が取れないのです。
なんてこったい!

と言うことで、キャスターズCUPの下見の下見を行った時の報告です。

キャスターズCUP開催にあたり、虹ノ松原が釣れない状況だと暑いし釣れんしでブーブー言われるのは火を見るより明らかなので状況を確認する必要が有りました。
なのでちょっくら下見に行ってみました。

土曜日にはなお姫さん夫婦が遊びに来てくれるので、どこで釣れるかを探すことも兼ねて。

さて、朝から来てますがもうすでに暑いです。
20250704012025070402

とりあえずテトラ帯を抜けていつものポイントに。

で、ここら辺は沖に良い型がいるんですが、時にはすごい手前にキスが溜まってる時もあるので・・・

しかし手前にはこのサイズ・・・
2025070405
数もあんまり釣れません。
2025070403

んじゃ、ちょっと沖を探ると・・・
2025070406

いるやーん!

良い型が気持ちいいアタリを出してくれました。

そこから奥の方に歩いて行くと釣れる距離がだんだん近くなってきます。
2025070409

最後は2色くらいで良い型の連掛け!
2025070408

これならキャスターズCUPも皆、楽しく釣れるに違いない!
ってことで、下見の下見は終了!!
2025070410

滝のような汗をかきながらさっさと浜を後にしたBOZUでした。

ほんと暑いですねぇ。
釣りに行かれる際には飲み物と帽子や空冷アイテム等の熱中症対策をお忘れなく!

さて、翌日はなお姫CUPとキャスターズCUP前夜祭です。
楽しく釣って、楽しく騒ぎましょうか!!




ではでは、皆さん、良い釣りを~。




7月4日  晴れ   釣行時間 : 6時00分 ~ 8時30分

タックル   トーナメント マスタライズキス 33-405  +  トーナメントサーフZ45 極細
      道糸 PE 0.6号

仕掛け    デルナー 30号 + アスリートキス 4号5連

餌       デコ

結果     キス 10匹くらい

| | | コメント (0)

2025年7月14日 (月)

とある日の朝の事でした ~キャスターズ朝練開始!!<鱚>~♪

2025070108
拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。

九州ブロガーのBOZUです。

6月末に梅雨明け!?
そもそも梅雨、来てませんけど!
ジメジメして、ジト~っとして、不快指数高いあの時期が無く一気に夏になっちゃった!

って事は、朝から快晴で暑いなら海に行くしかない!!
火曜日の男(一筋さん)と一緒にキャスターズ朝練に行ってきましたよ。

最初は深江で釣ったんですが、なーんかイマイチ・・・
型も数もちょっと不満・・・

なので場所移動!
こないだは投げるスペース無くて満足に釣り出来なかったサーフへ移動っ!!
今日は干潮時刻だから問題無いはず!

2025070103 2025070104
ほーらね~

ではでは、釣ってみましょうか。
精一杯の遠投で沖を探ると、やっぱいるいる~!
2025070105
2025070106

良い型のキスが小気味良いアタリを出してくれます。
楽し~!!

火曜日の男も釣ってるかな~?
2025070102
ん?
んん?

いったいどこでさびいてんの?
2025070109

・・・
よくわかんないけど、そのままにしておきましょう。

と言ってるBOZUも
2025070101
久しぶりに裸足で釣ってまーっす。
海に入ると気持ちいいですもんねー。

で、しばらく釣って暑くなったので朝練終了!
2025070107

そこそこ釣れたかな。

いやー、でも暑かった。
一気に真夏になった感じですね。

皆さんもまだ暑くない早朝の釣りが良いですよ。
BOZUがこんなに朝早く起きる事が珍しいですけどwww

朝練、習慣にしていこうかな。
いやいや、寝不足になりそうだ。

寝ながら釣りが出来ないものか・・・(アホ)




ではでは、皆さん、良い釣りを~。




7月1日  晴れ   釣行時間 : 6時00分 ~ 8時30分

タックル   トーナメント マスタライズキス 33-405  +  トーナメントサーフZ45 極細
      道糸 PE 0.6号

仕掛け    デルナー 30号 + アスリートキス 4号5連

餌       デコ

結果     キス 10匹くらい

| | | コメント (0)

2025年7月 8日 (火)

初夏でも釣れる場所だったんだ ~いつもは春に釣るポイントで<鱚>~♪

拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。

九州ブロガーのBOZUです。

先週に釣りしたけど小さいキスしか釣れず、今日は良い型のキス釣りたいけど釣る時間が限られてしまってる状況。
出掛けなければならないので朝9時までが釣りが出来る時間です。

エサと氷を仕入れてどこに行くか・・・と考えて向かったのはいつも春に釣りをする岐志でした。
とりあえずアマモの際にはキスいるでしょ、と思っての釣行で何の根拠もありません。
釣り場は近所なんですぐ着くんですけどね。

2025062801 2025062802
着いた~!(笑)

さて、まだ陽が上がって無いのでアマモのエリアがわかりません。
わずかに黒くなってるエリアをアマモと判断してその際に第一投!エイヤァ!!

2025062803

いるじゃん!!
ドッカンと良いアタリで釣れてきた良型のキス。

やっと気が晴れて気分良く釣り継続~!
2025062804

いいね、いいね~!
釣れるよ~!!

と思っていたのですが・・・

陽が上がってからはパッタリとキスのアタリが止まり、代わりに元気になってきたのがこの魚たち。
クルクル~ってなるから仕掛けがグチャグチャに・・・
2025062805

うーん、竿と色がお揃いじゃないか・・・。
マスタライズチャリコになってしまっている・・・。

と言うことで、陽が上がるまでのわずかな時間でしたが楽しくキス釣りが出来ました。
2025062806

さて、6月末なのに梅雨明けしちゃいましたね。
今年はいったいどうなってんだ?

7月は何処で釣ろうかな~?




ではでは、皆さん、良い釣りを~。




6月28日  晴れ   釣行時間 : 6時00分 ~ 8時30分

タックル   トーナメント マスタライズキス 33-405  +  トーナメントサーフZ45 極細
      道糸 PE 0.6号

仕掛け    自作発泡 25号 + アスリートキス 4号5連

餌       デコ

結果     キス 10匹くらい

| | | コメント (0)

ちょっとだけ釣りに行きたくなって ~潮位を考えなきゃならなかった件<鱚>~♪

拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。

九州ブロガーのBOZUです。

仕事や天気の都合で釣りに行けてない日々が続いていた6月、急に釣りに行きたくなって我慢が出来ない状態になりました(笑)
天気は良いし、仕事をさっさと切り上げてサーフへGo!です。

準備もそこそこにエサと氷を仕入れて向かったのはいつものサーフ。
ただ、全然潮位を考えてなくて現地に着いたら「あらら、投げるスペースが狭いねぇ」って状態でした。
2025062101 2025062102

まぁ、キスが手前にいるなら問題無いでしょ、ってことで釣り開始。
しかし本当に投げにくい!
沖にキスがいるとしたら全然届きませーん。

そしてその通り、手前にいるのは小さいキスばかり。
2025062103 2025062104

参った、これじゃ釣りしてるけど余計に欲求不満になってしまう(笑)

とは言え、投げれないのでこればかりはどうしようもありません。
もう帰ろうと思ってた時に良いアタリが入りました!

おぉ、もしかして良い型のキスが回遊してきたか?
と思ったのですが・・・。

2025062105
うーん、マハタ(の幼魚)

奥のピンギスと比較すると同じ魚なのに口も顔も全然大きさ違いますね。
あらためて魚って面白いなぁと思いました。

さて、もう足場も無くなってきたので釣り終了です!

2025062106

結局、良い型は混じらず。

釣りはしたけど、なんか物足りん・・・。

こりゃまた、行くしかないなぁ(笑)




ではでは、皆さん、良い釣りを~。




6月21日  晴れ   釣行時間 : 15時00分 ~ 17時00分

タックル   トーナメント マスタライズキス 33-405  +  トーナメントサーフZ45 極細
      道糸 PE 0.6号

仕掛け    デルナー 30号 + アスリートキス 4号5連

餌       デコ

結果     キス 10匹くらい

| | | コメント (0)

« 2025年6月 | トップページ | 2025年8月 »