キャスターズCUPの下見の下見 ~虹松のキスは釣れるのかな<鱚>~♪
拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。
九州ブロガーのBOZUです。
7月に入って暑い日が続いてます。
海の中もきっと、浅瀬はお湯のような水温になってるんじゃないかと思います。
思います!?
そう、海に行けて無いのです。
土日の悪天候と平日の会議のため、行く時間が取れないのです。
なんてこったい!
と言うことで、キャスターズCUPの下見の下見を行った時の報告です。
キャスターズCUP開催にあたり、虹ノ松原が釣れない状況だと暑いし釣れんしでブーブー言われるのは火を見るより明らかなので状況を確認する必要が有りました。
なのでちょっくら下見に行ってみました。
土曜日にはなお姫さん夫婦が遊びに来てくれるので、どこで釣れるかを探すことも兼ねて。
さて、朝から来てますがもうすでに暑いです。
とりあえずテトラ帯を抜けていつものポイントに。
で、ここら辺は沖に良い型がいるんですが、時にはすごい手前にキスが溜まってる時もあるので・・・
しかし手前にはこのサイズ・・・
数もあんまり釣れません。
んじゃ、ちょっと沖を探ると・・・
いるやーん!
良い型が気持ちいいアタリを出してくれました。
そこから奥の方に歩いて行くと釣れる距離がだんだん近くなってきます。
最後は2色くらいで良い型の連掛け!
これならキャスターズCUPも皆、楽しく釣れるに違いない!
ってことで、下見の下見は終了!!
滝のような汗をかきながらさっさと浜を後にしたBOZUでした。
ほんと暑いですねぇ。
釣りに行かれる際には飲み物と帽子や空冷アイテム等の熱中症対策をお忘れなく!
さて、翌日はなお姫CUPとキャスターズCUP前夜祭です。
楽しく釣って、楽しく騒ぎましょうか!!
ではでは、皆さん、良い釣りを~。
7月4日 晴れ 釣行時間 : 6時00分 ~ 8時30分
タックル トーナメント マスタライズキス 33-405 + トーナメントサーフZ45 極細
道糸 PE 0.6号
仕掛け デルナー 30号 + アスリートキス 4号5連
餌 デコ
結果 キス 10匹くらい





















