知人主催のローカル大会に参加してきました ~何も考えず釣ってみた結果<鱚>~♪
拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。
九州ブロガーのBOZUです。
糸島キャスターズ集合~!!
パパが九州に出張に来たので皆で釣りに・・・って恰好じゃないですね。
竿も持って無いし、帽子もかぶってない。
なんでも遅くまで飲んでてさっき起きて、ご飯前のドライブって事だったみたいです。
いつもと逆や(笑)
と言うことで、今回は知人の所属するクラブが主催した釣り大会に参加した報告です。
一応、磯釣りメインの大会ですが対象魚はほぼ何でもOK。
キスは数で勝負となるようです。
朝4時に受け付けて(磯釣りは朝が早いんですよね)、釣れるかどうかわかんないけど虹ノ松原に来てみました。
陽が上がったら釣り開始。
さて、キスはいるのかな?
との心配を打ち消す、3色でなんとも小気味良いアタリの連発。
いるなぁ~。
もう今日は何も考えず時間まで釣りしようって決めてたのでエサも50gも買ってしまったのです。
針も10本から開始、大会でもやらないようなwww
しかしキスはどこにでも群れている感じ。
あたらなくなったら少し移動するとまたアタリ連発。
7時から釣り始めて10時前にはクーラーおかわり。
久々におかわりしましたね。
それでもキスは釣れ続けて・・・
バナナもご愛敬。
14時になり、帰着時間に間に合わせるために会場へ向かいます。
この状況で釣り続けてたらきっとおかわり3回くらいしてたかも。
途中で皆が遊びに来た時に休憩してたし。
で、帰着して計量にキスを出すときに知人(会社の先輩)が「釣れた~?」とか聞くので。
「ちょっと」ってニッコリして返事したら「あー、ちょっとねー」って返してきたので、続きとして「本気出しました」とwww
で、キスで一杯になったクーラー出して、その横におかわりした際にジップロックに入れたキスも出したらもう会場がざわつくざわつくwww
手前に140匹、奥のカゴに114匹。
254匹の釣果となりました。
うーん、そんなもんかぁ、って感じでしたね。
んじゃ、本気で釣れば300は軽くいったって事かぁ、と。
ただ、日頃投げ釣りを見ない参加者の方々からは「こんなキスって釣れるんだ」とか「こんなキス一杯初めて見た」とか。
やっぱそうですよねwww
と言うことで、数釣りの部で優勝させて頂きました。
あー、ホントに久しぶりに朝からなーんも考えずに投げ釣りした~!!
楽しかった~!!
で、優勝賞品貰ってニコニコ顔で帰ったBOZU。
家でクーラーから出したキス見て家族は「誰が捌くん・・・?」とあきれ顔。
はい、翌日の朝までかかって捌きましたとさ。
皆さん、釣り過ぎには注意しましょう!
ではでは、皆さん、良い釣りを~。
11月3日 晴れ 釣行時間 : 7時00分 ~ 14時00分
タックル キススペシャル 405BX+ + SAキススペシャル 極細
道糸 PE 0.6号
仕掛け デルナー天秤30号 + T-2 4号10連
餌 デコ 50g(ちょっと余った)
結果 キス 254匹
| 固定リンク | 0
「1_by BOZU」カテゴリの記事
- 第37回 組対抗戦(キスマスターズ前哨戦) ~大会時にはキスいなくなっちゃう!?<鱚>~♪(2026.05.30)
- 第20回熊本オープン投げキス選手権大会 ~ヒマオヤジのヒマオヤジによるヒマオヤジのための大会<鱚>~♪(2026.05.30)
- 5月になったので投げ釣りの練習開始です! ~仕掛け作ってないから威張れません<鱚>~♪(2026.05.30)
- 今年4月の釣果のまとめ ~釣れてはいるんですけどね・・・<その他>~♪(2026.05.30)
- 糸島の海で投げているのです! ~釣果は伴っていませんけど<鱚>~♪(2026.04.22)

コメント