2010年回顧録 ~5月-6月~♪
拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。
九州ブロガーのBOZUです。
仕事で熊本に滞在するのも一ヶ月近くになってきました。
今日、気付いたのですが、宿泊先のホテルに戻ってきてエレベーターに乗りました。
部屋は5Fです。エレベーターが「♪5階です♪」とアナウンスして止まりました。
なにげに「♪5階です♪」って復唱してみたら、頭の中では「ゴカイです」って変換されてました。
だいぶキテますね、BOZU。
部屋に入るまで、「岩デコです」「マスオくんです」「チロリです」とあらゆるエサを言っていた気がします。
今回は5月後半から6月にかけての記録です。
5月後半
2週連続の四国、有明浜です。今回はJC。
土曜日に國さんと下見から入りました。土曜日はSBC福岡の日でもあったんですが、國さんは実力通り、BOZUは運良く先週のSBC四国でブロックゲット。
金曜の夜から移動して下見開始。先週と反対の潮位で、満潮時の釣りでしたがキスはどこでも当たってくる感じです。
比較的大型が出るポイントも見つけたので、下見は早めに切り上げて明日に備えました。
あ、SBC福岡はnogさんと拙者さんがブロックゲット。さすがです。
JC当日は雨。しかもゼッケンの数字でちょっと不利な方になっちゃいました。
がっくし・・。
しかし、國さんは強い!
SBCに続き、JCでも入賞しセミファイナルの権利ゲット。
鹿児島で秀麿さんに教えてもらったK浜ですが、行ったときは大雨後のゴミがひどい時でした。
まるで台風
の通過後のようなゴミ、と言うか大木が浜に打ち上げられていました。川内川は大きい川なので流木
も半端じゃないですね。
ニベ
、イシモチ
、グチ
。
さてどれでしょう
(笑)
BOZUもわかりません
。グーグー言ってました。シログチかなぁ・・。鹿児島では良く釣れます。アタリが大きくて釣れると楽しいです。
宮崎の某仕事場のロータリーです。
口蹄疫で揺れた宮崎、その真っ只中にいました。
県の予算も大幅変更され、仕事に支障が出たほどでした。
4月にも書いた地元の浜です。G杯出場のため、マスオくんに海水浴
させてあげようと来たときです。
真ん中辺りに人がいるんですが、この方とは初めての出会いでした。打ち解けることが出来たのは拙者の投げ釣りステッカーが決め手でしたね。
今ではいろいろとお話させてもらう仲になりました。すごい投げ釣りに熱心な方です。
そして3週連続の四国、有明浜です。もうバカです(笑)
team SESSYAからは単独参戦でしたが、ABE組のABE組長やABE組の皆さんにお世話になりました。
初のG杯でしたが、結果は2回戦の入賞圏内に1匹及びませんでした。
6月
鹿児島の桜島噴火
の火山灰をBOZUのホテルランクルがモロに食らった直後です。
この日からカーエアコンの吹き出し口から火山灰が・・(涙)
team SESSYAの投之助さんとぱぴーさんです。
地元の浜で一緒になりました。
大きいキス、いっぱい釣ってましたよねー。
いきいきゴカイ マスオくん の産地、大分県佐伯市を訪ねてみました。
マスオくんの故郷は目の前が海で、しかも自然豊かな環境。こりゃ良いエサも育つ訳です。
海も魚の雰囲気がものすごく感じられました。
マスオ社長はお仕事中にもかかわらずBOZUの相手をしてくれました。ありがとうございました。
ささめアスリートカップ WEST大会に参戦してみました。
ブロガーのイストさん、アラビギさんも参戦しています。
鹿児島から京都まで9時間かけて移動したんですが、結果は敗退。やっぱりぶっつけ本番では勝てませんね。
アラビギさんが9位入賞、すごいです。
アスリートの翌日は潮吹杯です。
これでもかってくらいに幼魚を釣りまくりです
(爆)
なんでこうなっちゃうのかなー? まだまだヘタクソです。
G杯島根にk・ハンターさん、のぎたんサン、なお姫旦那さんと参戦しました。
のぎたんサンが3位、ABE組CIMAさんが4位でG杯全国大会に進みました。すごい!
BOZUは四国に続いて8位入賞を逃しました。匹数は同じでしたが、重量で負けました
。
k・ハンターさん、日本記録のタマミを釣りました。
デカ!!
オヤスマンさんもタマミ釣ってます。
BOZUも釣ってみたいです!
やっと半分書き終えたって感じです。
やっぱり1年って早いようでいろいろあったんですね。
次回は7月からの記事です。
ではでは、皆さん、良い釣りを~。
おまけ
こんなゼッケン番号、引くことのほうが難しいか!?
| 固定リンク | 0
「1_by BOZU」カテゴリの記事
- 第37回 組対抗戦(キスマスターズ前哨戦) ~大会時にはキスいなくなっちゃう!?<鱚>~♪(2026.05.30)
- 第20回熊本オープン投げキス選手権大会 ~ヒマオヤジのヒマオヤジによるヒマオヤジのための大会<鱚>~♪(2026.05.30)
- 5月になったので投げ釣りの練習開始です! ~仕掛け作ってないから威張れません<鱚>~♪(2026.05.30)
- 今年4月の釣果のまとめ ~釣れてはいるんですけどね・・・<その他>~♪(2026.05.30)
- 糸島の海で投げているのです! ~釣果は伴っていませんけど<鱚>~♪(2026.04.22)



















コメント