2023年1月30日 (月)

今年の新製品が出てきましたね ~ちょっと寂しい感じが<その他>~♪

拙者ブログを読んで頂いている皆さん、こんばんは。

九州ブロガーのBOZUです。

フィッシングショー2023が開催され、各メーカーから今年の新製品が発表されましたね。
皆さん、心躍るものがあったでしょうか?

ダイワ
   トーナメント マスタライズキス SMT
    来ましたね、ついに三代目。
    不等節長設計ですが、#2が長いLMと#3が長いLBの2タイプ。
    でも、30号と33号だけってちょっとバリエーション少ないんじゃないかなぁ?
    ガイド、リールシート付モデルのみでお値段は・・・w

   ロングビームT
    振り出し竿で4.5mの長さのあるロングビームがリニューアル。
    23号から33号まで、長さも様々、これはこれで投げの世界が広がるんじゃないかな。

   ロングビーム 35
    竿に合わせてリールも新調されました。
    PE06号スプール、QD5号、12号スプールとキス釣りから大物までカバー出来る仕様です。
    これまでの35mmストロークスプールの互換性があるのも良いですね。

   UVF サーフデュラセンサー×8+Si2
    結構安くなってる気がしますね、PEラインも。
    250m巻きが08から04まであるのもいいかも。

   バトルゲーム BKG(ブッコミゲーム) T (おまけ)
    皆さん、平坂寛さんって知ってます?
    知ってる人は結構マニアックな方ですねw
    その人がやってる研究(?!)でよく釣りをしてるんですが、着てる服とか帽子がダイワ製だったんですよ。
    ダイワ好きな人なのかな、って思ってたら今回、平坂さん監修の竿って事と言ってもいいBKGが出たじゃないですか!
    (彼も自分のYouTubeチャンネルで「BKG」って言ってます)
    アパレルも彼の使ってる帽子が新製品に出てるような・・・。
    んん?? まだスペックがなんも決定されてないじゃないか!www


シマノ
   SURF LANDER (振出)
    スパイラルX、ハイパワーX、スクリューシートを搭載した振り出し竿として生まれ変わったサーフランダー。
    DXからBXまでだからそこそこの大物からキス釣りまで使える竿と思います。

   おおぅ・・・、シマノはこれだけかぁ・・・


がまかつ
   がま投 アルティメイトスペック
    がまかつさん、G杯投げが消失したのにこれはちょっと・・・って思いましたねー。
    せっかくの新製品ですし、凄い紹介文で掲載されてますが・・・。
    こんな良い竿を出すなら、G杯投げを継続でも問題無い気がしますけど。
    使ってみたい竿です。値段は、おおぅ・・・

   トーナメントカレイ改
    針です。
    カレイ釣りにもナノスムースコート仕様の針が出てきました。



ってな感じで、今年もダイワさんが投げに力入れてくれてますね。
大会の開催数も多いし、嬉しい限りです。
他のメーカーさんも是非是非、また投げに注力お願いします!

西日本釣り博で触れたら嬉しいなぁ。

買えないから(笑)



ではでは、皆さん、良い釣りを~。




1月30日  曇り   釣行時間 : 無し

結果     無し

| | | コメント (0)

«今年の大会やイベントの事 ~ワクワクするけど残念でもあり<その他>~♪