« 2025年10月 | トップページ

2025年11月

2025年11月30日 (日)

R7・11・30 の釣り・・・♪

全国 拙者ブログをご覧いただいてる 皆様

いつも ありがとうございます。

九州エリアブロガー なお姫です。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

明日から12月・・・。

早いものです。

今回は 長崎での釣りになります。

さて今日は、前回 長崎でカワハギが釣れたのを受けて

カワハギを狙って、昨日と今日 行ってきました。

結果。。。

釣れませんでした・・・。⤵

今日は、お昼には 自宅に戻るので 午前中に釣りができる

近くの漁港へ行ったのですが 魚より釣り人の方が多くね?って感じで。

結果、私は カワハギどころか、餌取りだけで終わりましたが

旦那が 唯一 釣った・・・

Img_2513_20251130203701

エソがまあまあの大きさだったので、リリースしようとしていたのを

ちょっと 待った〜!!!とばかり お持ち帰りいたしました。

主婦は 手ぶらで帰らない!!がモットーですので、

いつもなら 持って帰らないエソですが すり身にして

いただこうと思います。

寒くなって、だんだん釣れなくなっていくのが

寂しいこの頃です。

| | コメント (0)

R7・11・1 の釣り・・・

全国 拙者ブログをご覧いただいてる 皆様

いつも ありがとうございます。

九州エリアブロガー なお姫です。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

いよいよ 11月に入りました。

今回11/1は 旦那が帰ってきてくれていたので

最寄りの海岸へ釣りに行ってきました。

旦那は いつも砂浜の方で釣るので、帰ってきてからしか

釣果はわからないんですが

今回は・・・

Img_2506

グチが2ひきも釣れてました。

私は 相変わらず、シイバとハゼ、

そして 今回のメインイベントとも言える

カニも釣りましたよ〜♪

いやー、カニが釣れるって なんて幸せなことでしょう💕

今年は、もう3回も🦀蟹 釣れてるので

キスがなかなか 釣れないけど

私的には オッケーです。

とにかく、食えるやつが釣れてくれたら・・・

ただ それだけです。→切実 笑

| | コメント (0)

R7・10・26の釣り・・・♪

全国 拙者ブログをご覧いただいてる 皆様

いつも ありがとうございます。

九州エリアブロガー なお姫です。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

前日、カワハギが釣れたので 気分よく

今回も釣りに行ってきました〜♪

旦那の赴任先から戻るのに、フェリーを使うのですが

毎回立ち寄る 島原でのポイントです。

こちらでは 最初に結構 キスが釣れているので

通ってるところですが

ただ、毎回 竿を出して思うのは だんだん 

キスが釣れなくなってきている現実。⤵

それでも、旦那が頑張って釣ってくれたので

Img_2504_20251130195402

今回はこれだけ釣れました。

相変わらず、シイバも釣れてます。笑

シイバはぬめりがあるのが玉にきずですけど

その分 鱗がないですしね。

腹もキッチンハサミで切って お腹を押せば 内臓が綺麗にとれるし

魚を捌く観点から言うと 主婦の み・か・た なんです。

煮付けや唐揚げに 美味しくいただいてます。

キスが型も 数も これだけ釣れてくれると

ありがたいですねー♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

R7.10・25の釣り・・・♪

全国 拙者ブログをご覧いただいてる皆様

いつもありがとうございます。

九州エリアブロガー なお姫です。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ずいぶん 日中の明るさ☀が短くなってきました。

もう、明日から12月🎄と思うと 本当に時間の速さを感じます。

さて、今回は9月ほど釣りに行けてなく、行けても

しょぼい結果だったりした中の10/25の記事になります。

旦那が今回 連れて行ってくれたのは、長崎の野母崎方面です。

砂浜の何とか海岸(毎回 聞いても覚えとらん⤵)で、小ぶりながら

キスが釣れたので お持ち帰りしました。

せっかく、ちょっと遠出したので 途中の漁港で、

車がベタ付け出来るところの ちょ〜楽な釣り場で竿を出します。

がっ!

やーっぱ、楽な釣り場って なかなか釣れないですよねー、

楽じゃない釣り場で 釣れないよりは まだマシですけど。

アタリもほぼ 無くて・・・

諦めてかけた その瞬間 

心踊る🎶アタリ!!!

水深がそれほど 深いところでなかったので期待してなかったのですが

Img_2502_20251130185901

カワハギです⭐︎

ひゃっほーでしょ!

ダメもとで、同じところに 投げたら また釣れました〜♪

結局 旦那の胃袋を満たすほどではなかったものの・・・

Img_2503_20251130190001

キスはお刺身に、カワハギも肝和えのお刺身でいただきました♪

 

 

 

| | コメント (0)

« 2025年10月 | トップページ