R7 9月の釣り 9/7・・・♪
全国 拙者ブログをご覧いただいている皆様
いつも ありがとうございます。
九州エリアブロガー なお姫です。
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
あれほど 暑かった8月も9月に入り
まだまだ 暑いながら 若干過ごしやすくなりました。
相変わらず、週後半からは旦那のエサ作り
(朝ごはんと夜のつまみ)で忙しくしとりますが
週前半は 釣りに行けそうな潮や時間を調べて
行けるなら釣りに行こうっと思っている次第です。
なので よく行く海岸で何度か この前も来てましたねと
言われることも増えました。笑 ←どんだけ行ってるのやら
さて、9/7は、旦那が帰ってきていたので
戻る前に 最寄りの釣り場に行ってきました。
気持ち的には 熊本の天草に行けたら良いのですが
行き帰りの時間を思うと 釣る時間の方が短いので
最寄りの釣り場で食える魚が釣れたらOK〜♪ということで。
旦那は砂浜の方で、私は波止?の先で 竿を出します。
ここでは、なかなかキスが釣れないのですが
この日は、小魚の群れがいくつか見え その近くに投げてみると、
セイゴが掛かるので アタリも楽しめて お刺身も作れるので
ここでの釣りの楽しみになってます♪
2時間も釣らなかったのですが、今回は二人で
この釣果でした。
で・・・・
波止の手前が敷石になってるのは
十分わかっているのに
毎回と行って良いほど おもりを引っ掛ける 私。
干潮になってから 引っ掛けたおもりを
回収に出直すことも度々 💦
なるほど〜、こんな風に入り込むんだーと
納得しつつ、なかなか 学習能力がないため
毎回 やらかします➰
(^ ^*)
食える魚が釣れりゃ 引っ掛けたおもり取りに行くなんて
たいした事じゃないとおもう私です。←だから またやらかすんだよ。
| 固定リンク
「1_by なお姫」カテゴリの記事
- R7・11・30 の釣り・・・♪(2025.11.30)
- R7・11・1 の釣り・・・(2025.11.30)
- R7・10・26の釣り・・・♪(2025.11.30)
- R7.10・25の釣り・・・♪(2025.11.30)
- R7 9月の釣り ・・・♪(2025.10.31)



コメント