« 8月後半 その③・・・♪ | トップページ | R7 9月の釣り 9/13・・・♪ »

2025年10月27日 (月)

R7 9月の釣り 9/7・・・♪

全国 拙者ブログをご覧いただいている皆様

いつも ありがとうございます。

九州エリアブロガー なお姫です。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

あれほど 暑かった8月も9月に入り

まだまだ 暑いながら 若干過ごしやすくなりました。

相変わらず、週後半からは旦那のエサ作り

(朝ごはんと夜のつまみ)で忙しくしとりますが

週前半は 釣りに行けそうな潮や時間を調べて

行けるなら釣りに行こうっと思っている次第です。

なので よく行く海岸で何度か この前も来てましたねと

言われることも増えました。笑 ←どんだけ行ってるのやら

さて、9/7は、旦那が帰ってきていたので

戻る前に 最寄りの釣り場に行ってきました。

気持ち的には 熊本の天草に行けたら良いのですが

行き帰りの時間を思うと 釣る時間の方が短いので

最寄りの釣り場で食える魚が釣れたらOK〜♪ということで。

旦那は砂浜の方で、私は波止?の先で 竿を出します。

ここでは、なかなかキスが釣れないのですが

この日は、小魚の群れがいくつか見え その近くに投げてみると、

セイゴが掛かるので アタリも楽しめて お刺身も作れるので

ここでの釣りの楽しみになってます♪

Img_2465_20251027141201

2時間も釣らなかったのですが、今回は二人で

この釣果でした。

で・・・・

波止の手前が敷石になってるのは 

十分わかっているのに

毎回と行って良いほど おもりを引っ掛ける 私。

Img_2466_20251027141301

干潮になってから 引っ掛けたおもりを

回収に出直すことも度々 💦

なるほど〜、こんな風に入り込むんだーと

納得しつつ、なかなか 学習能力がないため

毎回 やらかします➰

(^ ^*)

食える魚が釣れりゃ 引っ掛けたおもり取りに行くなんて

たいした事じゃないとおもう私です。←だから またやらかすんだよ。

 

 

 

|

« 8月後半 その③・・・♪ | トップページ | R7 9月の釣り 9/13・・・♪ »

1_by なお姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月後半 その③・・・♪ | トップページ | R7 9月の釣り 9/13・・・♪ »