« 2025年8月 | トップページ | 2025年10月 »

2025年9月

2025年9月17日 (水)

8月後半 その③・・・♪

全国 拙者ブログをご覧いただいている 皆さま

いつもありがとうございます。

九州エリアブロガー なお姫です。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

久しぶりに旦那の赴任先の長崎に行ってきました。

なかなか 釣れるポイントがわからないので

旦那が気になったところで 竿を出しているのですが

今回 8/30(土)の最初は 以前行ったところでしたが

思うように釣れなかったので 場所移動。🚙

移動したこちらでは、旦那との相性が良いみたいで

キスが小ぶりながら連で釣れてきます。

私は あまり釣れませんでしたけど

旦那のおつまみなので 自給自足ってことでOK〜♪

午前中 そこそこ釣れたので 

Img_2457_20250917113401

一旦戻ることにしました。

実は、旦那の赴任先の居住って 

会社の借り上げ戸建なんです。

キッチンの目の前は、事務所になってて、

所長が PCやってる 笑

所長→仕事、旦那→釣りって 大丈夫か? 笑

午前中で 何とか捌き終わると・・・

自分たちの家では無いので、する事もなく←掃除でもせんかいっ!

結局、さっきキスがいっぱい釣れたところへ。

今度は、朝ほど釣れなかったんですが(小さいのはリリース)

釣りを楽しもうということで、私は 置き竿にしてみました。

どちらかというと キスが小ぶりなので 小さいキスが釣れたら

そのまま 投げ込んで なんか大きめの魚が来てくれないかと。

そのうち、アタリは無かったんですが、ちょっと抵抗があって

ゴミでも引っ掛けたかと思ったら・・・

Img_2456_20250917113501

うっひゃ〜〜〜〜〜〜♪

カニ!蟹!かに〜ぃ!

久しぶりにカニ 釣りました〜⭐︎

もう、これだけで大満足。

8月は、今まで以上にいっぱい釣りに行けて

良い釣りができました。

 

 

| | コメント (0)

8月後半 その②・・・♪


全国 拙者ブログをご覧いただいてる 皆さま

いつもありがとうございます。

九州エリアブロガー なお姫です。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

今回も、8/24(日)赴任先に戻る前の旦那を捕まえて 笑

最寄りの釣り場へ行ってきました。

Img_2449

とまぁ、しょぼい結果ではありましたが

手ぶらでなかったのは良かったです。

で、やっぱり、エサが余っているので

次の日(8/25)も満潮をめがけて

釣りに行ってきました。←一人釣行

ハゼを皮切りに シイバやキスも1匹釣れたときは

キスが戻ってきた!と本当に嬉しかったです。

で、そのうち、また回遊してきた魚の群れですが

なんとサヨリが うじゃうじゃ寄ってきたじゃないですか!!!

急いで 網ですくうも・・・

鉛筆サイズのため 網を素通りしてしまう。⤵

それならばと、エサを垂らしてみたら・・・

やったーっ! 掛かってきましたっ!

何とか 7匹 GET。

Img_2451_20250917105501

タイミングが良かったのか モエビをすくうことが出来たので

かき揚げの時に混ぜて使おうと、お持ち帰りしました。

その後 小分けして 冷凍庫で熟成中です。

Img_2479

| | コメント (0)

8月後半 その①・・・♪

全国拙者ブログをご覧いただいてる 皆さま

いつもありがとうございます。

九州エリアブロガー なお姫です。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

旦那の夏季休暇も 後半に入り、休みの割には

あまり釣りに行けなかったんですが、

二日前の夜釣りが不発に終わっていたので・・・

このままでは 終われません!

エサが余ってますっ!!!←そこ?

というわけで 

8/16(土)釣れなくても諦めがつく ←ここポイント

最寄りの釣り場へ

ここんところ、こちらでは キスがあまり釣れてなくて

まぁ、ハゼでも釣れてくれればと思っていたので

ハゼ OK〜♪

その他 食える魚 OK〜♪

と軽いノリで釣っていたら・・・

目の前で 小魚?の群れに遭遇!!!

幸い こんなこともあろうかと網を持って来ていたので

金魚すくいならぬ 群れに寄ってきた魚をすくってみる!

何度か 外すも ・・・コノシロ?やらグチ?が網にかかって

Img_2442_20250917102301

おまけに セイゴまで・・・。

Img_2443_20250917095101

いやー、釣りも楽しいけど すくって獲れる魚も 

これまた楽し💓でした。

ただ、網ですくったセイゴを捕獲した後・・・

網の部分が取れて、流れて行ってしまいました←ちーん💧

旦那から叱られるかと思ったら、もう古いからねと・・。

もちろん! 新しく買い替えました。

また、すくえる魚と遭遇出来たらいいなぁ。

| | コメント (0)

8月の釣り/前半・・・♪

全国拙者ブログをご覧いただいてる皆さま

いつも ありがとうございます。

九州エリアブロガー なお姫です。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

9月も半ば過ぎましたが まだまだ☀暑い日が続いていますが

皆さま いかがお過ごしでしょうか。

さて、前回のブログでは 過去ブログということで

8月に7月の分を出すという ある意味 

失礼なブログでございましたが

今回もまだ引きずっておりまして・・・

8月に釣行した記事になりますこと

お許しくださいまし。

 

前回の記事(7/31)から 一夜明けまして

8/1(金) 週末用のえさを買いに行ったついで

最寄りの釣り場に行ってみました。

ただ 様子を見るだけと自分に言い聞かせたつもり

気がついたら 竿出してました! 笑 ←やっぱり

Img_2433

ちょっとでも アタリが楽しめて釣れたら嬉しいですよね?

 

8/2 (土)  週末帰ってきた旦那と唐津方面へ。

最初の砂浜では 撃沈したので

次なるポイントへ。

そこで なんとか旦那の胃袋に直行できるほどの

キスが釣れたので 良しとしました。

 

8/3(日)  前日のエサが余っていたので 旦那と近くの釣り場へ行きました。

お昼には赴任先の長崎に戻るので ・・・

時間許す限り

釣るぞ〜大作戦!!

結局

Img_2434

これだけ釣れたので キスは刺身に、ハゼは天ぷらにして

持たせます。

しっかり食べて 来週も お仕事 頑張ってねー💕


8/14(木) 旦那 夏期休暇 半ば

以前から 旦那にまとまったお休みが出来たら

夜釣りがしたいとお願いしてたのと

旦那も 長崎にいる間に コロダイを釣りたいと

言っていたので 今回 念願の夜釣りを決行いたしました。

朝から家を出て、一路 長崎方面へ。

下見を兼ねて夜釣りする近くで竿を出すと

んー、良型 ベラとフグの猛攻撃 笑

ふと 不安がよぎる・・・

今夜の夜釣り 大丈夫か?

昼間 まともな釣果がないまま 夜釣りに突入しました。

日も暮れていき 何度かエサを変えてみるも

アタリがほとんど無く 結局 日が変わる頃

場所移動するかとも思ったんですが

あまりの釣れなさに 移動した先でも釣れなかったとしたら

ますます テンション ダダ下がり⤵⤵

なので ここは 一旦帰ろうと納竿しました。

眠かったしね。 笑

とまぁ、夜釣りは不発に終わりましたが

そこそこ楽しめた8月前半 でございました。

 

 

 

 

| | コメント (0)

« 2025年8月 | トップページ | 2025年10月 »