7月最後の釣り・・・♪
全国 拙者ブログをご覧いただいてる皆様
いつもありがとうございます。
九州エリアブロガー なお姫です。
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
もう今日で8月も終わるというのに
先月の記事になりますこと
お許しください。
ていうか、今年は なんて☀暑いんでしょ!!
この暑さを乗り切るためには・・・
美味しいもの🍺食べて
好きな事 やるっきゃない・・・ですよね?
あの キスのアタリを堪能💕できたら
よっしゃ〜っ!とガッツポーズでません? ^_^
その後の釣ったキスを捌くのも
その後でいただく舌鼓があればこそ。
実はですね、7/31(木)に釣りに行ったんですけど
その前の7/28(月)にも行っておりまして・・・
この時は 近所のお友達をお誘いし、その時は
ハゼ10数匹と キスが2匹ほど釣れたんです。
彼女がハゼを捌いて料理すると言うので
今までだったら キスが2匹だと寂しいのですが
ハゼも持ち帰るようになったおかげで
釣りの楽しみというか 幅が広がった感じです。
旦那も以前から・・・
ハゼは江戸前の天ぷら種で欠かせないというほどで
食べたかったみたいですが、私が捌くのが苦手だったので
持ち帰らなかったのですが・・・
こちらのお友達から 捌くのも教えてもらったおかげで
釣りを始めて 初めて食卓にハゼの天ぷらが登場したわけです。
更にですね、最近 虫餌の保存方法がうまくいってて
月曜日(7/28)の釣りも 前からのエサがまだ使えたという
捨てられない性格が災いと言いますか、
仕方なく? 釣りに行ったのですが
このエサがなんと!木曜日(7/31)まで
生きておられまして←なぜか敬語 ^_^
もうこうなったら 最後まで面倒見ようとばかり
7月最後の釣りと相成りました。
ただ、平日 いつもなら一緒に行く旦那も
前回ご一緒したお友達もお仕事ですので
福岡に引っ越ししてから 初めての1人釣行です。
おかげさまで
これだけ釣れたので 暑さも吹っ飛びました~♪




