« 2025年7月 | トップページ | 2025年9月 »

2025年8月

2025年8月31日 (日)

7月最後の釣り・・・♪

全国 拙者ブログをご覧いただいてる皆様

いつもありがとうございます。

九州エリアブロガー なお姫です。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

もう今日で8月も終わるというのに

先月の記事になりますこと

お許しください。

ていうか、今年は なんて暑いんでしょ!!

この暑さを乗り切るためには・・・

美味しいもの🍺食べて

好きな事 やるっきゃない・・・ですよね?

あの キスのアタリを堪能💕できたら

よっしゃ〜っ!とガッツポーズでません? ^_^

その後の釣ったキスを捌くのも

その後でいただく舌鼓があればこそ。

実はですね、7/31(木)に釣りに行ったんですけど

その前の7/28(月)にも行っておりまして・・・

この時は 近所のお友達をお誘いし、その時は

ハゼ10数匹と キスが2匹ほど釣れたんです。

彼女がハゼを捌いて料理すると言うので

今までだったら キスが2匹だと寂しいのですが

ハゼも持ち帰るようになったおかげで

釣りの楽しみというか 幅が広がった感じです。

旦那も以前から・・・ 

ハゼは江戸前の天ぷら種で欠かせないというほどで

食べたかったみたいですが、私が捌くのが苦手だったので

持ち帰らなかったのですが・・・

こちらのお友達から 捌くのも教えてもらったおかげで

釣りを始めて 初めて食卓にハゼの天ぷらが登場したわけです。

更にですね、最近 虫餌の保存方法がうまくいってて

月曜日(7/28)の釣りも 前からのエサがまだ使えたという

捨てられない性格が災いと言いますか、

仕方なく? 釣りに行ったのですが

このエサがなんと!木曜日(7/31)まで 

生きておられましてなぜか敬語 ^_^

もうこうなったら 最後まで面倒見ようとばかり

7月最後の釣りと相成りました。

ただ、平日 いつもなら一緒に行く旦那も

前回ご一緒したお友達もお仕事ですので

福岡に引っ越ししてから 初めての1人釣行です。

おかげさまで

Img_2432

これだけ釣れたので 暑さも吹っ飛びました~♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2025年8月19日 (火)

7/27(日)それでも エサが残ってたので・・♪

全国拙者ブログをご覧いただいてる皆様

いつもありがとうございます。

九州エリアブロガーなお姫です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

タイトルにあるように 前日の釣りで 

消費しきれなかったえさが 

まだ・・・

ある・・・

んです💧

やーーーーーーーっぱ、

釣りに行かん?といかん?(ダジャレ?)

えさ屋さんが 近くに無いので 

ここで えさ捨てたら 

もったいないお化けがでます。←ホント?

と言うことで 思いがけずキスが釣れた

前日のポイントに行って来ました。

昨日よりは 釣れなかったけど

Img_2430

一時間そこらで これだけ釣れたら

やみつきになりそう (@^▽^@)


 

 

| | コメント (0)

R7/7/26の釣り 後半・・・♪

全国 拙者ブログをご覧いただいてる皆様

いつもありがとうございます。

九州エリアブロガーなお姫です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ちょっと前に 7/26の釣りってUPしといて

後半って・・・(^_^)

いやー、午前中で終わる予定だったんですよ、今日の釣り。

お昼には 🏠帰り着いてー、捌いてー

と一段落してたら

エサが余ってることに気づく。

明日 近くの海にでも行こうかと話してたんですが

調べたら その時 その近くの海が満潮前と言うことが判明。

それこそ 

今でしょ!

(釣りに行くのは)

というわけで 早速行って来ました。

本日の 2回戦です! (@^▽^@)

はっきり言って キスなんて釣れないと定評のあるところなので

ま~~~~~~~~~ったく 

期待がありませんっ!

でも、エサを捨てるくらいならと 竿を出す私ら夫婦。

旦那「ハゼは釣れたことがある。」というので

今まで 持ち帰らなかったハゼですが

ご近所のおともらち(お友達)から 

ハゼ釣れたら 是非 持って帰ってください!と言われていたので

今日の目標(ターゲット)は ハゼです!

コンスタントにハゼが釣れましたが・・・

そのうち なんと! 

キスがたまにではありますが釣れ始め・・・

結果 ↓

と画像を出そうと思ったら 残って無かった~💧

ハゼだけでも良かったのにキスが14匹も釣れてサイコ~♪でした。

期待がなかったのが良かったのか、謙虚さが良かったのか‥

神のみぞ知る 笑

 

| | コメント (0)

R7/7/26の釣り・・・♪

全国拙者ブログをご覧いただいてる皆様

いつもありがとうございます。

九州エリアブロガーなお姫です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

8月もお盆が過ぎましたが 今回は大雨の影響もまだ

残っている地域の方々へ 心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、以前いただいたステッカーの

ごとく

今回もキスを求めて唐津方面へ行ってきました♪

はいっ! 虹の松原でございます。

なんせ、7/5での糸島キャスターズ杯下見の釣りで

そこそこ釣れたのが 忘れられなくてですねー☆

今年に入って 前半が余りに釣れなさすぎた 反動ですかね?

エサを準備してたら

Img_2428

トンボが愛竿のキャスティズムに止まって来ました。

なんか ちょっと うれしい (@^▽^@)

助っ人 登場〰︎♪みたいな 笑

で、わんこも連れてきてたんですけど 釣りに集中したくて

(ある意味 わんこと遊んでる場合じゃねーよ🐱)

ちゃちゃっと釣って帰ろーみたいな (@^▽^@)

おかげさまで 釣果は この通り ↓

Img_2429

願ったり叶ったりの釣りでした♪

 

 

| | コメント (0)

« 2025年7月 | トップページ | 2025年9月 »