« 2025年3月 | トップページ | 2025年8月 »

2025年7月

2025年7月31日 (木)

糸島方面へ行ってきました‥♪

全国拙者ブログをご覧いただいている皆様

いつもありがとうございます♪

九州エリアブロガーなお姫です。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

一昔前なら 暑中お見舞い申し上げます^o^

とご挨拶するところ…

猛暑というか 

暑すぎて 

申し訳ございません💦
ってくらい

あぢ〜〜〜〜〜〜〜〜ぃですよね。

そんな暑い季節ですが 

だんなのおつまみが

かかっているので

釣りに行かないとソンソン♪とばかり 

今回7/19は糸島方面へ行ってきました。

数年前に一度来たことがあって

ちょっと近くに木陰があるので

いくらか涼しいイメージ。

暑いので朝4時前には、家を出発して

釣り場に1番乗り。→気合い充分^_^

早速 投げてみるも…

あれーなんか 思ったほどキスが釣れないなぁ。

釣れてもリリースサイズが多くて

旦那も こんなはずじゃなかったとばかり

移動を提案してきたので即移動。🚙

移動して正解でした‼️

Img_2424_20250731205401

あんまり釣れたのでお刺身にしたら 

流石の旦那も食べ切れず…

ど〜するこれ(お刺身)ってなったんですけど

じゃ〜〜〜〜〜ん❗

Img_2386_20250731205401

暑いこの時期

梅干しとキスの淡白な身を

お茶漬けでいただきました。

ちなみにお茶は、まるごといただくために

すり小鉢で細かく粉にしてます。

ご飯は玄米三分つきに雑穀まぜてます。

美味しく食べて この夏乗り切ろー大作戦❗

皆様もお試しくださいまし。

いよいよ 明日からは8月ですね。

皆様がくれぐれも体調崩されませんよう

お祈りしております。

 

 

 

 

| | コメント (0)

2025年7月14日 (月)

糸島キャスターズ杯の下見にいってきました...♪

全国拙者ブログをご覧いただいている皆様

いつもありがとうございます♪

九州エリアブロガー なお姫です。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

7/5 土曜日 虹の松原へ行ってきました♪

次の日は あの糸島キャスターズ杯が開催されるとあって

ちょっと緊張しました。→似合わん!

ただ日曜日の釣りは、ちょっと 無理なので

参加できませんでしたが、それでも参加する

下見のつもりで釣ってみたい!ということで…。

5時過ぎには、スタートです。

最初は、藻が絡み なかなか

思うように釣れませんでしたが

左手に少しずつ 移動していくと

型も数も右肩上がり〜*

おまけに私の距離でも釣れるので 

テンションも右肩上がり〜*

間で 外道のシイバ(ヒイラギ)も釣れたので

お持ち帰りするのに…

どうせお持ち帰りするんだったら

一匹でも多いほうがよかろ?

他の方にも ご協力いただく 

主婦丸出しのわたくし。

おかげさまでたくさんのシイバと

みなさんから 頑張って釣れたキスまで

根こそぎ もらって帰るという ひんしゅくもの。

途中 クーラーboxの保冷剤が大きかったのもありますが

いただいたキスが入り切れなくなったのには焦ったー💦

それだけ たくさん いただいたわけです!

結局 急遽 bozuさんが用意されてた氷をこれまた

遠慮無くいただいて 一匹残らず お持ち帰り。

そういえば いただきましたよ、こちらも! 

Img_2411_20250714213301

年代を感じさせる なお姫ステッカーのそばに

貼らせていただきましたけど

脳内鱚だらけ

ってユニークなのが めっちゃイイ♪ですよね。

Bozuさんをはじめ、ご一緒いただいた皆さま

本当にありがとうございました♪

 

 

| | コメント (0)

2025年7月 9日 (水)

長崎での釣り・・・♪

全国 拙者ブログをご覧いただいてる皆さま

いつもありがとうございます。

九州エリアブロガー なお姫です。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

例年より早い梅雨明けで いきなり暑い💦毎日。

さて先月6・21は 旦那の赴任先の長崎へ行ってきました。

まだ 数回しか行ってないのに なぜか毎回違う道を

通ってるので、今だに道が覚えられない私。

とりあえず、最終的には旦那のところに着いているので

まぁ、良いっか!(不安は残る💧)

さて、着いた翌日には 朝、4時過ぎには出発して

約1時間余りかけて旦那が下調べしていた浜へ

連れて行ってもらいました。

Img_2405

下潮に入ってると旦那から聞いて キスが釣れるか

ちょ〜っと心配でしたが・・・

第一投から キスが釣れてきました〜♪

Img_2388

そこからが 2時間もの間 ほぼ素針なし・・・

型もまぁまぁのサイズで

旦那と2人で68匹も 釣れてしまいました。

(画像は、処理済みのキスです。)

Img_2379

持って帰ったのは良いけれど 

自宅じゃないので 包丁も

100均一の切れないやつ!!

とにかく 鱗とはらを取るのに、必死で頑張りましたよ。

旦那のおつまみ用にお刺身にするにも・・・

切れない包丁に 私の方がキレ💥かかったくらい。

多分・・・

旦那の方も生きた心地 しなかった・・・かもですね。笑

でも、アタリも手応えあって こんだけ釣れりゃ

やっぱり 釣りはやめられませ〜ん♪

 

| | コメント (1)

2025年7月 2日 (水)

ご無沙汰し放題ですみませんm(__)m…♪

全国拙者ブログをご覧いただいている皆さま

いつも ありがとうございます。

九州エリアブロガー なお姫です。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

今年初のブログを3月にやっと出せたと思いきや

またまたまたまた.......のご無沙汰でございます。

まぁ今回は、身内の不幸がありまして 

四十九日までは 釣りもあきらめていましたが・・・

四十九日の 二日前に釣りに行くことになりました。

(🎣釣り 優先〜♪しちゃった)

釣りに行くと決めたものの・・・

やはり後ろめたさが拭きれず 

行く途中に立ち寄ったエサ屋さんで

その事を話しましたら・・・

ご主人「自分の知り合いは・・・

親の葬式の次の日に 釣りに行きましたよ!」に

これまでのモヤモヤが ぶっ飛びました〜♪ 笑

ここで一気にリセットで来たので後は いつもの

食える魚を

より大きく

より多く 

釣れたらいいなをモットーに釣り場に向かいます。

今回は、久しぶりに熊本の天草へ行くので

お正月にご一緒していただいた彦一さんに連絡を入れてみたら

都合よくM方面で合流できました。

早速 竿を出してみます。

私自身 ここのキスとは余り 相性が良くないイメージなのですが

旦那も彦一さんもそこそこ 釣れて良い感じ。

アタリも余り無くなったので ここで彦一さんとお別れして

私らは、置き竿でガラカブでも釣れたらと移動しました。

結局 ガラカブが数匹釣れたので、帰ってからお刺身になり

旦那の胃袋に無事に収まりました~♪

あれだけ 四十九日前に釣りに行くのが

後ろめたかったけれど 持ち帰れるお魚が釣れたし

なにより 無事に釣りが出来たことを

本当にありがたく思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

« 2025年3月 | トップページ | 2025年8月 »