« SBC弓ヶ浜 参戦・・・♪ 前篇(観光、グルメ編) | トップページ | 梅雨時期の釣り・・・♪ »

2011年6月 9日 (木)

SBC弓ヶ浜 参戦・・・♪ 後編

全国 拙者ブログを ご覧頂いてる 皆様

いつも ありがとうございます。

九州エリアブロガーⅡ なお姫です。

さて 6月5日(日) 弓ヶ浜での  SBC鳥取大会を 迎えました。

弓ヶ浜の大会本部を境に海に向かい 右が Wエリア、左が Rエリアでしたが 

私は 今回 SBC参加 初めてのエリアです。

で 旦那は エリア

やっぱり 離れ離れになる 運命(笑)

下見は Rエリアだったので Wエリアは

全く わかりませんっ!

前日 3匹 釣れた自信は どこへやら・・・。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

途端に 不安に なります。

入れる場所が あるのか、と心配するほど

参加人数が 多くて・・・

110605_042355

(午前四時過ぎの 受付に 並んでる方々です。)

こうなりゃ 空いてるとこに 入るっしかないっ!

先の方まで 走る(歩く)自信も なく

手前から 6~7番目位に 陣取ります。

近くに 何人か 女性の方も おられて ちょっと 安心。

いよいよ 開始の合図で 第一投 するも・・・

相変わらず コントロール イマイチ(笑)な 私。

コントロールも 心配ながら 錘が落ちた先は 

全く 無反応で アタリが ありませんっ!

エサの付け方を 変えたり、

仕掛けを 色仕掛け(笑)に変えたり

錘を 旦那自作の発泡から 海藻に変えたり

針の数を変えたりと・・・

出来る事は やってみましたが

やっぱり 釣れません。

移動も考えましたが 入れそうなスペースも

ありません。

時計を見ると 8:25AM。

後 30分余りしか 時間がない。

今回も 釣果無しかも・・・と 不安がよぎった その時 

アタリは 無いけど 今までと違う感触に ん?

手前に 見えてるを 引っかけたか?と思いながら

リールを巻くと・・・

つ・・・釣れてるっ!

貴重な 1匹を GETしました。

結局 その1匹で 試合終了となり

検量で 19gを 記録。

私の周りが 釣れてない状況での 1匹は

やっぱり 神様から いただいたんだと 実感しました。

さて、反対のエリアで 釣ってた旦那ですが

なんと!165gも 釣ってましたっ!

∑(=゚ω゚=;)

でかした! 

昨日の海鮮丼が 良かったか?(笑)

それとも 美保関の灯台の神社の 祈願が 良かったか?

2011060410370000

福岡大会に続き 2回目のSBC2回戦進出となりました。

応援を兼ねて 旦那の近くに 見に行くと

小さいのが 1匹 釣れてて・・・。

なかなか 思うように釣れない中 

旦那の隣で 釣られてた方に 

良型のキスが 釣れましたっ!

うちの旦那にも あんなのが 釣れてくれたら・・・と

願わずには いられません。

私に 出来ることがあれば・・・

そうだ!

そーっと 旦那のそばを 離れて 

大会本部 近くで 待機することに・・・。

すると 試合終了して 戻ってきた 旦那に 

なんと! 

良型のキスが 釣れてるじゃないですかっ!

∑(=゚ω゚=;)

結果は97gと ブロックには 行けなかったけど

やっぱり 神様は 私の願いを聞いてくださったんだ!

福岡大会の時も 私が 途中から 退席した後で

釣れたと 言っていたし。

今回も ひょっとしたら? と その場を離れてみたんだけど

結果的に 同じ状況になったのをみると

ただの偶然とは 思えませんねー。

てか、私の 釣れろ~オーラが 強かった?(笑)

それにしても・・・

後少しで ブロックに 行けなかったのは

灯台の神社で お賽銭10円(二人分)  しか

入れなかったせいでしょうか(笑)

(≧∇≦)

やっぱり近そうで遠かった 弓ヶ浜とブロックでした。

往復距離  約1300km + 観光他 約50km

日時    6月5日(日) 曇り時々晴れ べた凪 微風?

場所    弓ヶ浜(SBC鳥取大会 Wエリア)

タックル  キャスティズムT23-385  ファインサーフ

       PE1.5号  ナイロン力糸  駿速5号3~4本針

       自作発泡20号 海藻天秤20号、

エサ    マスオくん

釣果    1回戦 1匹 19g

|

« SBC弓ヶ浜 参戦・・・♪ 前篇(観光、グルメ編) | トップページ | 梅雨時期の釣り・・・♪ »

1_by なお姫」カテゴリの記事

コメント

なお姫さんこんばんは弓ヶ浜のキスは魅惑の色仕掛けには掛かりませんでしたか(笑)次回は是非、叶うかどうかはべつにして境港の妖怪神社で必勝祈願をされたらいかがでしょうか?釣れるかもまたプライベートでも山陰にお越しください m(__)m

投稿: 釣り馬鹿 | 2011年6月 9日 (木) 20時15分

こんにちは,初めてコメントさせていただきます。

自分は熊本で4月から会社勤めをしているものなのですが,きたる7月の末に部署内でのプチ旅行が計画されています。そこで私はその幹事を仰せつかりました。

しかし、そこで少し問題が、、、始めは大分や阿蘇などの山間部を予定して計画をすすめていたのですが、ここ最近部署の上司数人から「釣り好きなんだよね〜」とか「この間友達と島にいってさあ〜」という話をよくされています。編に思って先輩にきいてみると、この旅行は部署の旅行と称してはいるものの、実質は釣り好きの上司のために釣りができる周辺をわざわざ選んで旅行するというものらしいのです。さすがに上司も立場があるためあからさまには言ってこないものの、このように毎年幹事に無言の(もはや無言じゃないですが、、)プレッシャーをかけてくるそうです。

自分は山間部を計画していた上に釣りには疎く、いまいったいどこにいったらいいのかもわかりません。それに部署と行ってもそれなりに大所帯で(40名強)、宿泊施設も限られており、一度いったところは基本的にNGだという。。

そこで、いきなり身勝手なことで大変申し訳ないのですが、どこかよい釣りスポットはないでしょうか?九州の釣り場は、例えば玄海とか呼子とか少しメジャーどころしかわからず、しかも過去にいったことがあるため、そこは選べません。自分で調べてみたのですが、細かいところがありすぎてどれがいいのか判断できず、実際にいったことがあるわけではないので、実はよくないところだったらどうしようと、踏み切れずにいます。
長文をすいません、どうか知恵をかしていただけないでしょうか?

投稿: 旅行計画中の平社員 | 2011年6月11日 (土) 19時12分

釣り馬鹿さん、いつも コメント ありがとうございます♪ 
あら~妖怪神社とか あるんですねー。(笑)
次回 そちらに 行くことがあったら 是非 お参りしたいです★
今月末の日曜は がま島根に初参加する予定なんですが、
引数勝負と聞いているので まーったく 期待薄です(笑)
でも、釣らないで見てるだけより いいかなと参加を決めたので
楽しめたらと思ってます。←参加することに 意義あり♪
魅惑の(洗い)色仕掛けには 来ませんでした(笑)
次回は 色気を 増量???してみたいと思います。(笑)

投稿: なお姫 | 2011年6月12日 (日) 09時37分

旅行計画中の平社員さん、コメントありがとうございます。
あらあら、大変なお役目 いただいちゃいましたねー(;;;´Д`)
私のコメントで お役に立てるとは 思えないんですが(*v.v)。
お話からすると 釣りのジャンルが 私らの投げ釣りとは 違うような気がします。
上司の方たちは 岩場や 船で渡してもらって釣る 磯釣りを 
希望されてるのかなと思えるんですが それだと 40人もの大所帯は 難しいかも・・・。
オススメは 10人くらい乗れる船を貸しきって(X4隻)の釣りとかは いかがでしょう?
芦北の(湯の児?)たちうお釣りとか (地元熊本だから ダメかな)、イカ釣りとかも
私自身は 行ったことないけど 一度 行ってみたい釣りです。 

投稿: なお姫 | 2011年6月12日 (日) 09時56分

旅行計画中の平社員さんへ、追加コメントです。
大分の関サバ、関アジは おもしろいそうですよ。(*^ω^*)ノ彡

投稿: なお姫 | 2011年6月12日 (日) 10時37分

なお姫さん

返信ありがとうございます!いま大分とか調べてみてます!

あ、言葉がたらなかったですが釣りをするのは上司数名のようで、、
残りの社員が海などにいっている間にいくようです(苦笑)

40人中私をふくめて15人近くは女性なので、、

教えていただいてありがとうございます!またわからなかったらききにきていいですか?

投稿: 旅行計画中の平社員 | 2011年6月12日 (日) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SBC弓ヶ浜 参戦・・・♪ 前篇(観光、グルメ編) | トップページ | 梅雨時期の釣り・・・♪ »